ネオブライス用スタンド改造

うちにブライスが来てから結構経つんだけど、未だに専用スタンドを上手い具合に使えない。

あの挟むところは一体どこに挟めばいいんだろう…ヒールの高い靴を履いたらたぶんいい具合に納まるのかも知れないけれど、うちのニッキーラッドさんはデフォルト靴さえそんなにヒールが高くなかったのよ。
脇の下にはちょっと低いけど、ウエストを挟むと頭が重くてひっくり返ることもある。スタンドの棒がまっすぐなので服の後ろにボリュームがあったりリボンがあったりすると挟むことも不可能、皆さんどう使っていらっしゃるのかしら…

PARABOXの「パラボー」に興味があるんだけれど、とりあえずデフォルトのスタンドを簡単に改造してみることにした。

本当に簡単っていうかやっつけ仕事っていうか…

ネオブライス用スタンド改造①

直径2.5mmのアルミ針金を2本並べて3箇所ほど透明テープで巻いて接着。下端に厚紙を巻いてスタンドにきつく嵌まるように調節。リボンやスカートに引っかからないようにカーブさせて先を二叉に曲げる、それだけ。

ネオブライス用スタンド改造②

頭の部分を挟んだり寄りかからせたりできる高さに調節してある。
2.5mmのアルミ針金を2本使ってかなり丈夫なんですけどね、それでもブライスの頭が重くて針金が揺れるのでこれで常に立たせておくことは難しいかも。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/11/03 10:30 ] 小物 | TB(-) | CM(-)