アサルトリリィ・ドールヘアカスタム②

アサルトリリィ・夢結さんの頭が重すぎるのでドールヘアの頭を載せるカスタムをすることにした、続き。

髪はボンドで貼ったので、お湯に触れることでもし取れてしまったり白くなったりしたら嫌だなあ…と思った。
ボンドがついてない部分だけお湯パーマにして、つむじ部分はタオルを当てた上から低温のアイロンを当てて押さえることにした。

元の髪型に近くなる感じにカットして前髪とつむじの周りをPVA糊でちょっと固めた。

こんな感じでどうかしら…イメージはあんまり変わってないと思う。

アサルトリリィ・ドールヘアカスタム④

顔パーツを出したついでにニヤリ顔に見える口元をよく眺めた。モールドに入ってる塗料の具合のようなので薄め液で拭いて修正した。

***

地肌が見えるようにならなくてよかった~。
つむじの具合もまずまずだと思う。

アサルトリリィ・ドールヘアカスタム⑤


デフォルトの制服は背中が結構きつい。
ピコD用に作った袴セットを着せてみた。

アサルトリリィ・ドールヘアカスタム⑥

着物の裄はやっぱりだいぶ長いね。袴の方はそのまま使えそう。
凹凸の大きいボディなので着せつけるのに大変苦労したのよ…和服を着せるなら型紙をだいぶ弄らないと駄目だろうね…


***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/10/26 10:30 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)