張り子の狐面②

掌サイズの狐面、色を塗って出来上がり。

張り子の狐面④

胡粉の手持ち在庫がないので、ジェッソで下塗りをしてからアクリル絵の具で顔を描いている。下書きなしの一発勝負。歪んでもそこはご愛敬。

***
***

ちび狐面は「私の掌に載るサイズ」ってことで、実はお人形さんの顔サイズを測らないまま気の向くままに作っていた。

50-04ヘッドにぴったりだったのにはちょっとびっくり。

張り子の狐面⑤


ネオブライスはさすがにちょっとはみ出すかな。

張り子の狐面②






張り子の狐面⑥


張り子の狐面③


張り子は本当に久しぶりにやってみた。特に粘土で原型を作って張り込むのは初めてだったから大変面白かった。
量産したかったけどこのサイズでたくさん作っても仕方ないのでまた別の何かに挑戦しようかな。

***

拍手ありがとうございました。


[ 2015/08/13 10:30 ] 小物 | TB(-) | CM(-)