40cm用・夏服スクールガール風セット


パラボ40ボディに夏の制服風セットを作った。

40cm用・スクールガール風セット①

ブラウスはハンドパーツを外さないと袖が通らない。
身頃にダーツを入れたくなかったので型紙を工夫したんだけどまだまだね…衿も袖ももう少し改良したいものだ。
スカートはHLまでのヨークにプリーツ部分をつける形にした。お人形服の短め丈プリーツスカートはこの形が多いと思う。
ヨークはプリーツの厚みを考えたつもりだったんだけど結局思ってたより厚くなってしまったのでもうちょっと弄らないといけない。それにバイアスに裁てばよかった、とかいろいろいろいろ…

40cm用・スクールガール風セット②

パフスリーブのブラウス、チェックのプリーツスカート、ハイソックス、チェックのリボンのセット。
このチェック、色と厚みが気に入って買ったんだけど1/6には大柄すぎて結局塩漬け在庫になったもの。1/3にもちょっと大きいけどこれぐらいなら許容の範囲かな。

40cm用・スクールガール風セット③

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/07/29 10:30 ] PARABOX40 | TB(-) | CM(-)