FC2ブログ




オビツ50-04ヘッド・削りとメイク

パラボ40ボディに載っけるヘッドを姫と姫姉とアイちゃんで散々迷った挙げ句、なぜかオビツ50-04を買うことにした。
オビツまふゆさんが可愛いので素ヘッドが見てみたかったんだもの…ボディに合う大きさ顔立ちなのかどうかちょっと心配なのだけれどね。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮頂きますようお願いいたします。
***

小さい、と思った。うちには巨頭さんがいるから大きい頭には慣れているからね。ブライスのヘッドより少し小さい。
可愛いヘッドだと思う。思うんだけど、鼻筋から両頬にかけて出る「人」みたいな形のハイライト、これが出ると写真が撮りにくくなるから苦手。

オビツ50-04ヘッド

鼻筋と鼻を低くして、小鼻の両脇から頬に繋がる面を削ることにする。
頬から口元が粉っぽくなっているのはソフビの粉がついてるから。削ったのはこの程度、ちょっと粉が出る位。
オビツ50-04ヘッド・削り①

石粉粘土の半球にお絵描きソフトで描いた瞳を貼り付けた仮目を入れている。目を入れないと削りもメイクの下書きもやりにくいような気がする。本物のドールアイを入れて傷が付いたら泣けるからね。1/6ヘッドで既に体験済み…
頭にかぶっているアルミホイルはウィッグキャップ用の型を取るためのもの。

オビツ50-04ヘッド・削り②


***

まふゆさんとはちょっと違う印象になるようにメイクしてみた。
最初は下がり眉に描いたんだけど、やっぱり合わない感じがしたので結局相変わらずの吊り眉になりましたとさ。
今度はレジンの試作アイを入れている。

オビツ50-04ヘッド・メイク

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/06/17 10:45 ] PARABOX40 | TB(-) | CM(-)