ブライス用・フレアワンピース②

袖なしのフレアワンピースを同じ布でもう一枚。
襟ぐりのラインをちょっと広めに開けて、フレアの分量を少し減らして作ってみた。

ブライス用・フレアワンピース③

大柄の布は型紙の置き方によって雰囲気が変わるかも。

***
***

我が家には似たサイズのお人形がいくつかあるので近いサイズと思われるボディに着せてみた。

フレアワンピース×ピュアニーモS

ピュアニーモSに着せた。着られるけれど肩の傾斜が合わないので襟ぐりが浮く感じになる。

フレアワンピース×リカちゃん

リカちゃん。とりあえず着られる、という言葉がぴったり。前から見るとちゃんと着られているけれど後ろがきつい。ブライスのボディよりだいぶ肩胛骨が張っているのは分かっていたんだけど。

ダーツを入れずにわりとゆとりのあるシルエットに作ったつもりなのに他のボディでは「着ることができる」程度でしかない。もっとゆるふわみたいなデザインや伸びる布でないと共用は難しいのかもね。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/05/20 10:30 ] BLYTHE | TB(-) | CM(-)