デニム3号

デニム2号もやっぱりストレートっぽいシルエットなので、もうちょっと細身のパンツが欲しいかな。


後ろパンツの股上をもう少し後ろに倒す。

デニム2号はヨークを作らず飾りステッチだけにしていた。ここにヨークを作り、切り替え線を曲線にした。

お尻の丸みが出るんじゃないか、と思うのよ。

ポケットにはさんざん苦労したので今回は諦める。


パンツの幅をさらに2mm削る。

丈の長いパンツの足首をちょっとくしゅっとさせて穿いてるのをよく見る気がするので、丈を5mm伸ばして型紙を作ってみた。


縫い終わったらやっぱり漂白剤でブリーチ。やっぱりやりすぎ~



*悪循環工房*-デニム3号

まだホットフィックスはつけてない。



*悪循環工房*-デニム3号・前

前の股上がちょっと深くなった。もう微妙に浅くしたいかも。



*悪循環工房*-デニム3号・後ろ

後ろ。ヨーク切り替え位置がちょっと低いな。

これはポケットつけないからまあいいんだけど、もうちょっと薄手布で作りたいから切り替え位置を上げようかな。


座ったらやっぱりちょびっとお尻が出る感じがするんだけど、ボディが硬いんだからこの辺が限界かも~。

2号はウェインさん、3号はリヒトさんの方が似合ってる。

[ 2011/02/16 00:21 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)