「寒くない?」




「寒くない?」①


***
***


「寒くない?」


「寒くない?」②



「寒くない?」③



「寒くない?」④




***

秋頃に発売されたfigmaの七瀬遥さんだったっけ、をネットで予約して買っていました。
サンレッドさんと同様、アニメのタイトル程度しか知らないです。
子どもに見たことがあるか聞いてはみたのですが、「何が悲しくて野郎の水着アニメなんか…」と言われました。まあそうよね…
ただ単にサンレッドさんより細めの素体として使えるかも、と思って買ってみた訳です。

アニメの方を知らないので顔の出来は私には分かりません。布服を着せる素体としてはボディの分割が微妙な上に思ってたより肩と胸に筋肉がついてるとか胴が長いとか腿が太いとかヘッドが小さいとか可動も微妙(最初の写真、「考える人」ポーズが取らせたかったのですができませんでした。サンレッドさんもそうですがfigmaの可動は期待していたほどよくはないのですね)とかいろいろと誤算が…水着姿をそのまま愛でるものだと思うので仕方がないですね。
特にヘッドが小さく見えるのが痛かったです。

身長はサンレッドさんより1cmぐらい大きめ。最後の写真は足パーツを交換してみましたが、コンデジ写真でもはっきり分かるぐらい色が違いますね。
立たせてみて肩の辺りまでの高さはピコニーモMボディとだいたい同じぐらいです。

サンレッドさんが着てるセーターは遥さん用に編んだものですが全く似合いません。がっかり。
着物系は似合うような気がするので縫ってみようとは思っています。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/03/13 11:30 ] ひとりごと、写真つき | TB(-) | CM(-)