ニッキ015

うちにいるニッキさんは男の子なので、女の子もぜひ欲しい。
服つきでも素体でも構わない。実在しないトンデモカラーの子ね。
理想はおばけのニッキなんだけど、あれぐらいの色の子はもう出ないだろうかねえ…

素体さんの012と013が可愛いと思ったのに出遅れて買い逃し、014はうちの05と同系色なので諦めた。
015、来た、桃色!アイカラーも気に入った!
ネットショップを必死でチェックしてまだ予約のできる店で購入した。

またスリープアイじゃない子だ。スリープアイには本当に未練たらたらなんだけど、05もアクリルアイだから並べたときにこっちの方が釣り合いが取れると思うことにする。

***

以下、お人形の素体写真があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。
***

来た来た!
品名がそのまんま書かれた送り状に仰天したけれどね……
知っている人には、あるいは実物を見れば色気とは全く無縁のものだと分かるけれど、あまり一般に知名度のあるお人形ではないので品名そのまんまはやめていただきたいものだわ。

ニッキ015①

05さんがやってきたときも簡素なパッケージに感心したんだけれど、015さんはさらに簡素なパッケージになっているのね。
特にデリケートな素材ではないからこれでも十分だと思う。頭部保護のプチプチがハートだったり簡単サロペットの型紙つきだったり、細かい心配りが嬉しい。


出してみた。
可愛いなあ。色は公式の見本写真よりちょっと白っぽいような気がする。
撮ってみたらちょっと黄色っぽく写った。うちのコンデジは相変わらず赤系の色を綺麗に拾わないな、難しい…
日光の当たってる側の目の色は肉眼で見た色に近いと思う。とてもいい色だ。虹彩は05の色違いかな。

ニッキ015②

頭にちょっと濃い色の柄がついてるので撮ってみた。こんな形。
本当は無地の方がいいんだけどな、でもこの色ってなかなか出ないから…と思っていた。
実際手に取ってみると、柄があった方がずっといいと思う。ボディカラーが予想よりちょっと白っぽいので無地だと薄ぼんやりしてしまうかも。

ニッキ015③

鼻の色は頭の模様と違う色のような気がする。もう少し淡い色かも。
私の写真では見えにくいけれどチークが入っている。

ボディのサイズがどれ位男の子ボディと違うのか測っておかないとね。
バストサイズは4mm差があった。ウエストと肩幅がほんの少し違ってるような気がするけれど測り方の誤差程度かもしれない。腕と腰、脚パーツは共通だと思う。
よほど体にフィットしたものじゃなければ服は共有できる、ということかな。

05より材質がちょっと軟らかいような気がする。それから頭の蓋がアクリルアイの軸に干渉する。目の位置を決めて蓋を閉めると目が動いちゃうことが多々あった。蓋の方を温めて嵌めるとわりといいのかも。

ボディカラーとアイカラーが同系色のせいか目元がぼやける感じがあるし、せっかくの女の子だから睫毛をつけたいと思っている。


***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/01/19 17:00 ] NIKKI | TB(-) | CM(-)