「やあ」

こんなドアを作ってみました。
薄手の段ボール製。やっつけ感が満載ですな。

***



hi①



***

この先は興味がおありの方のみどうぞ。
***


hi②




hi③



               「やあ」

hi④





***

リーメントの「ポーズスケルトン」。
amazonで予約をやたらにお勧めされていたときは迷った末に諦めたのですが、暮れに東急ハンズで実物を見て気に入ったので買いました。
家具道具もいろいろあったのですがトイレだけ買いました。これは自作する気にはあまりならないからね。

可動部分が多くよく動いて実に可愛いです。このお値段でこんなに小さいのに顎にも関節があるなんて!
顎に関節つけるなら手首を球体関節にしておくれよ、と思わなくもないのですが、替え手首がひと組ついてるし顎が動くことで表情のバリエーションが増えるのでこれはこれでいいのだろうと思います。
頭蓋骨の造形が微妙に気に入らないのだけが残念。これは好みだから仕方ないですね。

figmaサンレッドさんと並べるとちょうど親子っぽいサイズ感。

ポーズスケルトン

春頃に子どもと長身タイプが出ると聞きました。今出てる彼または彼女、頭が大きくて十分子どもっぽい体型なんですがね……増殖させるかどうかは実物を見てから決めようと思っています。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/01/14 08:29 ] ひとりごと、写真つき | TB(-) | CM(-)