デニム1号・判決

なんか題が誤変換になってしまったけどそのままにしておく。音は同じ。


うちの非オサレ男子のリアル兄さんはデニムパンツが嫌いなんだそうだが(それでも数本は持ってるけど)、まあ普通の男の子ならデニムを何本も持ってるもんだ、と思うのよ。

だからうちのにーさんずにもデニムパンツを作ってやりたいと思っている。


ジェニー本のメンズ服のパターンはテヤンボディと近いサイズでとてもありがたいんだけど、非常に残念なことに発行から月日がかなり経ってしまっている。

率直に言ってしまえば「形がちと古い」んだよね……

最近のパンツはローライズになっているものが多いから、とりあえず股上の浅いものを製図して縫ってみることにする。



*悪循環工房*-デニム1号


年末に買った地味カラー在庫の中にはストレッチデニム生地も入っていた。

それで縫ったデニム1号。

7オンスくらいの布だと思って買ってみたんだけど、縫ってみたらもっと厚い感じがする。

ポケットつけに苦労した……


縫い上がってから素焼きの剣山でごしごし擦りながら2回洗いをかけてみた。

素晴らしく色落ちしない実に優秀な布だよ。もちろん皮肉だよ。


ちゃんと穿けることは穿けるんだけど、着用写真はとても載せられない……

だって立ってる状態でも半ケツもいいとこなんだものー(号泣)

いい歳のオバチャンだって書くのも読むのもこっぱずかしい言葉と出来になってしまった。


型紙の見直しだな~。



[ 2011/02/07 15:53 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)