円いもの、いろいろ。

オビツ11カスタムヘッドを載っけたピコDさんにミスターカラーの10mlボトルを持ってもらいました。
今回、色はあんまり関係ないしピコDボディも関係ないですね…

オビツ11ヘッド&ミスターカラー10mlボトル

オビツ11植毛ヘッド(追加植毛なし)の頭囲とミスターカラー10mlボトルの蓋の周囲の長さを測ってみたら大変近かったので一緒に写真を撮ってみました。

これを型にして帽子が作れるかもね、と思ったんだけど上面にレリーフでロゴが入っててちょっと使いにくそうなので家にある他のもので大きさが近いものを探してみました。

オビツ11ヘッド&ヤマキめんつゆ蓋

ヤマキめんつゆのプラ大瓶のスクリューキャップ。工作用紙を1周巻いたのがだいたいミスターカラーの蓋と同じぐらい。


ピュアニーモヘッドはオビツ11ヘッドよりちょっと大きいです。身の回りにあるものではクリームの詰め替え容器がかなり近いサイズでした。これは3個入りぐらいで100均に売られていたもの。

ピュアニーモヘッド&詰め替え容器

リカヘッドはもっと大きいのでまた何か「円いもの」を探そうかな。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2014/07/22 23:29 ] ひとりごと、写真つき | TB(-) | CM(-)