「Dolly* Dolly 2014spring」

中を見てから買おうと思ってたんだけれど、家人が欲しい本があったらついでに買ってやるよと言ったのでネット書店で購入した。


Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)Dolly*Dolly 2014 spring (お人形BOOK)
(2014/04/07)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


年2回発行みたいね。
全体の色合いが変わったように思う。彩度が上がってる感じ。ガーリィってやつですか、可愛いけどちょっと目が疲れるわ…

特集はブライスにたくさん頁を使っている。ruruko開発秘話やアゾン社長インタビューを興味深く読んだ。

連載はほぼ一新。1/6小物とか1/12カスタムとかはちょっと目新しいかな。ピコニーモ型紙はお探しの方も多いと思うので一度ご覧になってみるといいかも。キャミソールワンピース型紙が載っている。

私はイベントはイベントレポートを眺める程度で十分なので楽しみにしている。今回のレポートを見た正直な感想はディーラーさんって”他にも”たくさんいるのね、ということだな。

型紙は幼SD、momoko、ruruko、DoranDoran、ユノアクルスライト、ネオブライス、でこニキ、ピコきゅーと、それぐらいかな。
DoranDoranはたまに画像を見かける程度なんだけど型紙を見る限りはあんまり大きい子ではなさそう?リカちゃんぐらいかしら。

1/4以上の大きい子は今回取り上げられていなかった。これからも小さめの子メインになるのかどうかは分からない。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2014/04/15 17:45 ] | TB(-) | CM(-)