FC2ブログ




オビツ1/6ボディ用足パーツを削る。

オビツ21足にソックスを履かせて、その上からリカちゃん用のダブルストラップシューズを履かせようとしたら履けなかった。
リカ靴は軟らかくて大変履かせやすいんだけど、オビツ足にはちょっと小さいものもあるんだよね。この靴、可愛いんだけど残念だなあ。

オビツ1/6用のストラップシューズも買ってあったので出してみた。ダル足用に買ったんだけど、硬くてダルの繊細すぎる関節がぽっきりいったら号泣どころじゃないのでお蔵にしてあったんだった。

なんということでしょう、純正なのに入らない。
温めたら何とかなるかもしれない。でも靴下履かせたらもう駄目なんじゃないかな。

小さめ靴用にオビツ足パーツを削ったのを付け替えてみたらどうだろう、と思ったので試してみることにする。

***

以下、お人形素体写真(足パーツのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

***
***

白っぽいのはデフォルト足パーツ。これはホワイティ。
赤っぽいのが削った足パーツ。こっちはナチュラル。
ほんとはピュアニーモにリカ靴を履かせるために削ろう、と思って買ったんだけど、ピュアニーモの足首ジョイントを外すのが怖かったのでやっぱりお蔵になったもの。文鳥さんと色が違うけど、靴下用だからまあいいや。

オビツ1/6用足パーツ縮小①

ソフビのストラップシューズは甲が高いと履かせにくい。甲の部分と踵部分をかなり削って減らしている。幅と足指側は少し削っている。


リカ靴履けた!

オビツ1/6用足パーツ縮小②

問題はオビツストラップシューズ。
靴の方も少し削って薄くしてはみたんだけどやっぱり硬い。

そこで先人の知恵、ドライヤーで温めてみた。
やっと入った!

オビツ1/6用足パーツ縮小③

しかしこういうボリュームの出る服にはもう少し大きい靴の方がバランスがいいかもね…

***

拍手ありがとうございました。
[ 2014/01/27 08:00 ] OBITSU 1/6 BODY | TB(-) | CM(-)