ピュアニーモXSフル可動少年ボディ

ピュアニーモXS少年ボディはうちの秀吉さんの後に出たぐらいのあおゆうさんからフル可動ボディになったんだっけ?

それからもう1年以上経ったかしら。やっとフル可動少年ボディの素体を入手することができた。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドなしボディのみ)を載せています、お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***


***

フル可動ボディ自体は出てからもうずいぶん経ってるので今さらなんだけど…

ぱっと見やっぱり赤いなあと思ったのとちょっと太めになった?と思った。
左が秀吉ボディ。秀吉ボディの方がずっと赤かった、というか赤黒い…
腰パーツが明らかに違っているのは写真でもよく分かる。脚が閉じやすくなっているね。

ピュアニーモXSフル可動少年ボディ①

腰パーツは少女ボディと共通になってるかも、という話は聞いてた。
並べてみたらやっぱりそんな感じだね。
…旧ボディの方が断然男子っぽい体型なのに、実に残念だ。

ピュアニーモXSフル可動少年ボディ②

上半身のサイズは旧ボディとほぼ変わらないと思う。でも腰ジョイントの切り替え方が違うし、首の向きが少女ボディに近い感じに立ってるから上半身の造形も新しくしたんだろうと思う。なら腰パーツも新造でいいじゃないの…
太腿から下は旧ボディと同じかも。少女ボディとはふくらはぎ周りのサイズがだいぶ違うので。

腰回りを測ったら旧ボディと6mmも違っている。
でもデフォルトの制服パンツが穿けました~。そういえばO脚隠しなのか結構ゆとりあるデザインになってたんだった。
デフォルト下着もよく伸びるのでちゃんと穿けました。

ピュアニーモXSフル可動少年ボディ③

やっと仁王立ちができるようになった!
しかしやっぱりちょっと太って見えるような気はする。
秀吉ヘッドの載せ替えを考えていたんだけど、アゾンヘッドをカスタムして載っけることにしようかなあ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2014/01/17 07:30 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)