Dollybird vol.15

基本、興味を持った本は買う派。

とにかく活字が好きだもの。

買って手元に置いておきたいのよ。


Dollybird vol.15は年末に出ていたのを知ってはいたんだけど、やっと買えた~。

Dollybird vol.15/著者不明
¥1,800
Amazon.co.jp

ハンドクラフトは……ドロンワーク以外全部手を出したことがあるぞ(笑)

特殊な道具や材料が要るものもあるし、刺繍以外はすぐできます、という感じではないと思う。

ただ、それぞれの手仕事が施されたお人形服はとても可愛い。


今回は「型紙の作り方」が載っているというのでどうしても欲しくて買ってみた。

私は手作り歴が無駄に長いので経験上から型紙の補正なんかもある程度はやるんだけど、基本がなってない。

原型の作り方や襟、袖型紙の引き方がとても参考になった。


1800円?うわー高い、とは思うんだけど内容はよかったと思う。


本屋さんでチラ見して、なかなかいいなあと思ってるこちら↓

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)/著者不明

¥2,100
Amazon.co.jp

まだ迷っている。だって2000円超って高いもの。

でも、私の場合たいてい「2000円なら1シーズンしか着られない普段着以下だし、同じお金を使うなら本を買う」となるから近々買っちゃうんだろうな。

[ 2011/02/03 00:32 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する