「ブライス アウトフィットBOOK」

予約、どうしようかなあと迷っているうちに結局予約しそびれてしまったけれどネット書店で買ってみた。

ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)ブライス アウトフィットBOOK (Heart Warming Life Series)
(2013/11/15)
不明

商品詳細を見る


ドリドリが休刊になってしまった今、別の出版社からお人形服本が出るというのはとてもありがたいことだと思う。

感想は駆け足で。

ネオ、ミディ、プチそれぞれ5コーディネイトずつ。アイテム数は45になっていたけれど、正直なところそんなに盛りだくさんには思えなかったかなあ…
プチ服は文句なしに可愛い。ミディ服は着回しや応用がききそう。
ネオ服は好みが分かれそうなものが多いかな。ネオ服目当ての方は一度中をご覧になられた方がいいかも。

表紙のミディ服は後ろがファスナー開きだった!ミディさんはうちにはいないけど、でこニキと近いサイズなのよね?あんな小さい服にファスナーつけとはこれまた難易度の高いこと。

ネオとミディの着ぐるみ作品あり。フードじゃなくてフルフェイスのかぶりもの。これも好みが分かれるところだと思う。

作り方手順は丁寧だと思う。特に部分縫いの頁はとても参考になった。こういうところはさすがヴォーグ社。
型紙は全部実物大のようだ。別紙ではない。これもありがたいところ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/11/29 08:10 ] | TB(-) | CM(-)