重ね着風長袖Tシャツ・ボーダー×黒

重ね着風に見えるTシャツもネットショップなんかでよく見かけるので作ってみた。


黒の長Tと同じ型紙を使って袖丈をうんと延ばし、襟ぐりと袖口だけ別布を重ねている。

薄地のボーダーは人間服だったもの。これだけ薄いのって、服地ではあまり売っているのを見ないんだよね……


ボーダー幅はほんとに狭いんだけど、小さいものだから柄合わせは一応している。縫ってるうちにずれるんだけどね^^;




*悪循環工房*-レイヤード長T①

リヒトさんに着せてみた。



*悪循環工房*-レイヤード長T②

ウェインさんにも着せてみた。


袖が長くてちょっと可愛い感じになるので、リヒトさんよりウェインさんの方に似合ってる気がする。

裾も切り替えてもよかったかな、すっかり忘れてた。



これを縫っている最中にミシンの具合がおかしくなった。

もう20年ものであちこち物理的に壊れ気味なのを騙し騙し使っているけど、ついにその日が来たのかも知れない。

実はもう1台持ってるんだけど、非常に気難しくて使いにくい。

それでも縫えれば、と出してきた。全く縫い物にならなかったorz


駄目モトでメインミシンを再調整したら何とか動くようになったんだけど、いつ全壊するか分からない。

サブミシンは全く戦力にならないことが分かった以上、メインミシンが全壊したら服作りもブログも休止かも……

[ 2011/02/02 02:55 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)