夢結さんが来た。

ピコニーモMボディの予約がネットショップで始まったのね、しかしピコヘッド売りにはまだ行き当たらないしどうしようかな。と眺めていたらたまたまアサルトリリィの子がセールになってるのに遭遇した。

アサルトリリィ、ボディがちょっと違うんだったっけね?
ボディと装備に興味があったので買ってみた。

Mボディの夢結さんがやって来たよ。

アサルトリリィ①

でっかい武器がついてる分、ピコきゅーとの箱より大きい気がする。
なるほど、箱入り状態でもバストが大きく作ってあるのが分かるね。LLなんだっけ。

***
***

箱から出してみた。
…持ち上げたらヘッドがぽろんと落ちた!驚いた。
可動フィギュアに慣れていないので、首ジョイントをどう嵌めるのか理解するのにかなり時間がかかった。
この写真はジョイント外して首に頭を載っけてあるだけで撮っている。

ワンピースはスタンドカラー。大きい襟は別になっていて、首を引っこ抜いて嵌める形になっている。

アサルトリリィ②

上着を着せてみた。上着は後ろ開きになっている。

アサルトリリィ③

装備をつけてみた。剣はよくできていると思う。
でも関節の具合は相変わらず緩い感じなので持ち上げて固定するのはちと難しそう。
武装手首の塗装がボディについた…がっかり……

靴は茶色のローファーの他にレースアップブーツがついている。豪華。
ピコあいかさんのデフォルトブーツと全く同じもので手持ち靴が重なるのが残念。

アサルトリリィ④

頭が重すぎて自立が難しいのでfigmaのスタンドを借りている。
借りついでにサンレッドさんをちらり。夢結さんの方がかなり大きいね。

アサルトリリィ⑤

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/11/26 07:20 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)