ピュアニーモSフル可動ボディ×22cm用服

前回の記事ではくまころんさんのアイプリントがはっきり写った写真がないので撮ってみた。

くまころんアイプリント

普段のにっこり口も可愛いけどω口も可愛いねえ。
眉が写らなかった。目の色と近い色の下がり眉。


XSボディとSボディは腕の長さが明らかに違っているけれど、秀吉用に作ったハロウィン服のパーカがちょっと袖が長いのでころんさんにも着られるかもしれない。
中のシャツは半袖だからこれも着られるかも知れない。
着せてみた。

***


***

…まさか、上から下まで全部着られるとは思わなかった。
シャツの丈が短くなるのとショートパンツがローライズになりすぎてるから、「とりあえず着られる」程度ではあるんだけれどね。

ピュアニーモSフル可動ボディ×22cm服①

Sフル可動ボディは発売から結構経って今さらだと思うので素体比較は駆け足で…
服を作るためにあちこち測ってみた。
同じ場所をXS女の子、XS男の子、リカボディでも測ってみた。

・XSとSの身長は2cmぐらい違う。秀吉ヘッドところんヘッドの頭囲がほぼ同じだけど同じ形のヘッドではないみたい。ちさヘッドは6mmぐらい小さくてリカヘッドは1cm以上大きい。
・XS女の子は比較したボディの中ではかなり華奢
・XS女の子とSボディのウエストはほとんど変わらないサイズ
・XS男の子とリカボディはかなりサイズが近いけれどリカボディの方が全体的に大きめ
・Sボディは上半身はリカボディと近くて下半身はかなり大きい、股下はリカボディと近い。
・ピュアニーモXSとピュアニーモSの足首の太さが同じ
・ピュアニーモはリカ靴はちょっと履けなさそう

そんな感じ。
リカブラ用の型紙を少し弄れば使えそう。

秀吉用長袖Tとデニムも駄目元で着せてみた。

ピュアニーモSフル可動ボディ×22cm服②

袖丈が5mmぐらい違うので長袖Tは七分袖になる。着丈もちょっと短いね。
布帛のシャツは袖幅を絞ってるので着られなかった。
デニムは本当に駄目元だったんだれど、まさか穿けた上にちゃんと鈎ホックも留められるとは思わなかった。
XS男の子ボディはかなりのO脚なのでO脚隠しにちょっとゆったりめで作ったからだと思う。
ちなみに、秀吉デフォルトの制服ズボンはウエストの鈎ホックが留まらなかった。
ウエストは実はSボディの方が細いんだけど、XSボディとSボディは股上の寸法が全然違うからどうしてもローライズになってしまうし、そうするとやっぱりホック留めは難しくなってしまうのね。

***

おまけ。
Sボディを手に入れたらこれもやってみたかった。

リカヘッド×ピュアニーモSフル可動ボディ


リカヘッドをSボディに載せてみた。
身長がちょっと高く、脚が結構太くなるんだけどXSボディに載せるよりバランスがいいかも知れない。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2013/11/05 11:15 ] PURENEEMO S | TB(-) | CM(-)