Vネック長袖Tシャツ

リヒトさんにいつまでもSWATジャージを着せてるのも可哀想なので、普通にカジュアルっぽいものを作って着せることにする。


ハイネックシャツは着られなくなってしまったけれど、型紙はそんなにたくさん直さなくてもよさそう。

若い子が着てる長Tは細身で丈と袖丈が長めな感じがする。

丈が長いのは、ボトムスの股上が浅いからかな~。


全くの余談だけど、うちのリアル兄さんはこの股上の浅いボトムスが嫌いなので着られるものが少なくて困っている。オサレは我慢だ、でも彼にはそれが分かってないのがまだオコチャマなところだな。


使うのはあのテンション高くて泣いた黒ニット。

横地を縫うときは紙を敷けばわりと大丈夫。

全体的にちょっと細身にして丈と袖丈を延ばし、襟ぐりはVネックにして縫ってみた。




*悪循環工房*-Vネック長T①

リヒトさんに着せてみた。

普通にカジュアルっぽい、と思いたい……

Vの深さはもう少しあってもよかったかな。


リヒトさんの髪の分け目を逆にしてみた。

左側に変な分け目がついていて、そこがハゲっぽく見えるから。

後ろの変なところに段がばっちり入っていてその名も懐かしいジャンボカットみたいだし、髪質もいまいちだし可哀想だ。もっと素直なレイヤーロングにならなかったんだろうか。

ウィッグ替えたいけど色は気に入ってるからなあ……同じような色の市販ウィッグはあるのかなあ……



*悪循環工房*-Vネック長T②

ウェインさんにも着せてみた。

オサレかどうかは別にして、とりあえず現代人にはなったみたいだ。

布帛のトップスを着せてるときはオベンキョーばっかりしてます風に見えるんだけど、こういう格好をさせると体育会系風のオーラが出てくるのはデフォルトがそっち系だからかしらね。



[ 2011/02/01 01:11 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)