幻の、チェックハイネックシャツ

兄さんが増殖したので服を増やさないとね。


スリーブレスシャツの型紙のアームホールをいじって袖をつけ、襟はハイネックにして1枚作ってみることにした。

在庫から選んだ布は白地に黒のバイヤスチェック柄。

これ、激安だったので大喜びで買ったんだけど、恐ろしいほどほつれやすいし横方向だけかなり伸縮性がある気難しい布。上手く行くんだろうか。



*悪循環工房*-ハイネックシャツ・チェック

縫えました、とりあえず。

写真も撮った、とりあえず。


着せてみたらちょっと首周りがきつめだし襟が高いな、と思ったので解いて襟を付け直そうとしたのよ。

首周りが……ほつれまくってぼろぼろに……

というわけで、結局着用写真が1枚もないままゴミ箱行き。

この布はもう使いたくはないので幻の1枚になりましたとさ。

[ 2011/01/30 00:58 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)