ポーリーポケットリペイント・Mr.カラーに挑戦

ポーリーポケットヘッドを削ったり盛ったりした。
盛り具合の出来には不満があるけれどもうこれ以上は弄れないと思うのでアイペイントをすることにする…

溶剤やらメディウムやらを増やしたので、いよいよMr.カラーで描き目に挑戦してみる。
全くもってリターダー様々ですよ。これがなかったら私には絶対無理だよ。

青目と緑目で散々迷ったけれど、結局元の目の色に近い青目にすることにした。
シャドウやグラデーションは顔に合わなかったのでほとんど入れずにほぼベタ塗り。ハイライトだけちょっと入れてあるかな…

下書きをしてみたらやっぱりまだ顔が長いのと彫りが深すぎると思ったので一度消して頬骨の高いところと顎をちょっと削って描き直した。

***

***

出来はどうあれ、もうこれで精一杯。もう直さないぞ!
デフォルトの顔よりだいぶ幼くなったんではないだろうか。

ポーリーポケット・リペイント

これぐらいのサイズにすると、写真でも盛ったところがはっきり分かるわね…もうこれは仕方ないや…

前髪をマスキングテープでまとめたら上がったまま癖がついてしまった。
お湯パーマで何とかしようと思う。

***

ポーリーポケットの記事が増えたので専用カテゴリを作りました。

***

拍手ありがとうございました。

[ 2013/09/04 22:10 ] POLLY POCKET | TB(-) | CM(-)