ピコニーモ用浴衣④

ピコニーモSボディ用浴衣、小物セットも出来上がり。

ピコあいかさんに着せて撮ってみた。

ピコニーモ用浴衣④

上から下まで全部自作。

・浴衣
・帯
・浴衣下駄
・髪飾り(シュシュ)
・金魚っぽい何か

ピコニーモSボディは胸がないから補正不要だと思っていた。
ところが着せてみると後ろ姿がちっとも決まらない。
よく見たらかなり反ってる造形なのね。

ウエストにティッシュを巻いて着せてみた。
…お端折り始末がもっさりしてることもあって、今度は腹側が決まらない。
腰に折ったティッシュを当てて着せてやっと何とかなった。
これなら浴衣の後ろ身頃に直接補正用の綿かなにかを縫い付ける方がいいんだろうな。

***
***

ヘアアレンジは本当はアップにしたかったんだけど、うなじの植毛がアップスタイル向きじゃない…
サイドアップももみあげに植毛がないので似合わない…
横髪を多めに残せば後ろでひっつめができそうだったので、サイドに寄せてシュシュでまとめた。

シュシュがでっかいのは半分見込みの誤り、半分はうなじ隠し。見えると格好がよくないのよ。

ピコニーモ用浴衣⑤

金魚っぽい何か。袋の幅は2cm。

ピコニーモ用浴衣⑥

小物の詳細はまた後日。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/08/12 12:00 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)