オビツ21・文鳥さんメイク直し

ソフビヘッドのアイペイントやメイク用にMr.カラーも何色か買ってみたんだけど、あっという間に乾きすぎるのでとても難しい…

Mr.カラーにもちゃんとリターダーがあるというのを今さら知ったので買ってみた。

Mr.リターダーマイルド T105 【HTRC 3】Mr.リターダーマイルド T105 【HTRC 3】
()
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る


もっと早く知りたかった。便利、とても便利。

オビツ21-03ヘッドの文鳥さんのメイクはアクリル絵の具で描いている。
リップは気に入っているのと落とすと赤い絵の具が流れて他の場所に染みついたら嫌なのでそのままにして、目元と眉を描き直してみようと思う。

あまり雰囲気は変えないようにしたいわね。

***

文鳥さんはいつでもホラーなので畳んでおきます。興味がおありの方のみどうぞ。


***

これが今までの文鳥さんの顔。一度全消しして描き直しているから2回目の顔になるのかな。

オビツ21-03メイク①

あんまりホラーにならないように描き直したつもり、の3代目メイク。

オビツ21-03メイク

眉とアイライン、睫毛、粘膜、まず顔の半分消して、残った半分を見ながら描いてみた。
その後もう半分消して描き直し。
ぼんやり太眉がやっぱり好きなので眉の感じはかなり変わったと思う。
後の変更点は以下の通り。
・アイラインの色をもう少し黒に近づけ、睫毛の位置を変える
・瞼は一重に変更
・目尻に赤系でシャドウを入れる
・涙袋にハイライトを入れる

黒いロングワンピースぐらいなら着られるかもしれないけれど、基本的にはもう着物しか着せません!という感じになったかも。


[ 2013/07/18 17:45 ] OBITSU 1/6 BODY | TB(-) | CM(-)