納涼在庫増殖!

季節の変わり目には順調に在庫が増えるのだ。いつモノになるのかは分からない。

文鳥さんに単衣か浴衣を、十一さん連中とか秀吉さんとかニッキさんにもできれば…と思うので和柄を何枚か選んでみた。文鳥さんには赤か黒しか似合わないと思っているのでそれっぽいものを。

和柄在庫'13

近所の手芸店に行ったら和柄カットクロスがたくさん出ていて大喜びで物色した。
しかし桜柄が多くてね…和柄にはあまり詳しくないけど、さすがにこの季節に桜柄の着物は着せたくはないものだわ。

なんとか夏っぽい小柄のものを、と探してきたのが一番右の金魚柄と左から二番目の花柄。
こういう葉っぱって酢漿草だったっけね?と思ったんだけど、葵唐草の方が近いのかしらね?
花は桔梗と撫子に見えるので8月に着せるなら悪くないんだろうか。

右から2番目は国産パッチワーク用カットクロス。小さくて密な兎柄、とてもありがたいわ。

一番左は計り売りのもの。流水に鯉とか龍とか。白地に紺系とさんざん迷ってこちらにした。

***

慌ただしくしている間にピコニーモヘッド販売に出遅れてべっこり凹んでおります。
うちの素体さんにピコヘッドが載っかる日は来るんでしょうか…

オビツ11改良ボディが出るんだそうですね。
主な改良箇所は肩と首、足パーツなのかしら?
確かに肩がとても抜けやすい。特にブラックさんは酷いものです。
抜けやすいのは肩だけじゃなくて肘もなので、肘ジョイントの軸もなんとかして欲しかったです。
足パーツがソフビに変わるんだとか。靴からの色移りが恐ろしいわ…
しばらく前に11ヘッドをひとつ調達したので近々ボディを買うつもりにしていたのですが、新しいボディが出るまで待とうと思っています。

オビツさん、11ボディだけじゃなくて1/6ボディの改良もしませんかねえ…全部とは言わない、腕と脚だけでも。棒腕棒脚では長袖長ボトムしか作る気になれないので。


***

関口妙子さんの新刊の予約が始まりましたね!楽しみです。

小物のミニチュア・レシピ  小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))
(2013/08/06)
関口妙子

商品詳細を見る


最近書店でDCR11をまた見かけるようになりました。どうやら重版になったようですね。
DCR2~4ぐらいまで重版にならないかしら。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/07/13 14:55 ] 在庫 | TB(-) | CM(-)