タティングレースのブレード&襟

ここのところ更新の間が空いておりますが…

利き手の具合が悪くなった上に近い身内が緊急入院。
どちらもこれぐらいの歳になるとよくあることですが、気持ちと時間に余裕のない毎日を送っております。

もうしばらくこんな感じの更新になると思いますが、時々覗いて頂ければ幸いです。



さて。利き手の調子が悪いと、普段何の問題もなく行っている作業の中に手への負担が大きいんだなあと分かるものがいくつかありました。

縫い針も編み針も持てない。
ミシン作業は出来るんだけど、裁ち鋏もロータリーカッターも使えないから布が切れない。
仕方ないから型紙でも作るか、と思ったら鉛筆が上手く使えない。困るわ。

タティングレースはわりと手が痛くならないというのが分かったのでぼちぼち作ってみた。

タティングレースのブレード&襟

ブレードやら襟やら。
リカちゃんに持ってもらったけど、これはブライス向きかな。

***

拍手ありがとうございました。






[ 2013/06/26 20:45 ] 小物 | TB(-) | CM(-)