お試し。カーゴハーフパンツ。

再び、ジェニーの型紙本を利用してちょっと修正を入れて今度はパンツを作ってみる。


カーゴハーフパンツの幅を少し広げ、丈を膝下に調整して作ってみた。


薄手のカーキ系の布は、手持ちから探せなかった……


100均にあったカット端布で「綿100%」と書かれているが非常に怪しい布を買ってきた。

手触りが誠に怪しい。これ、絶対綿100%じゃないよね、と家人に言ったら「燃やしてみたら分かる」と一言。

昔家庭科の教科書で見たよ、懐かしい。端っこをちょっと切って火を点けてみる。


……溶けた。綿100どころかこれっぽっちも入ってない気がするよ。


お人形は着心地がいいとか悪いとかは言わないし、色と厚みが気に入って買ったんだから、まあいいか。


*悪循環工房*-カーゴハーフパンツ①


*悪循環工房*-カーゴハーフパンツ②

とりあえず、ポケットはホンモノ。


在庫消費のはずなのに、また新しい在庫を抱えてしまった。これも結構たくさんある。使い切れるんだろうか。

[ 2010/12/21 23:26 ] TAEYANG | TB(-) | CM(-)