秀吉、ニッキーラッド服を着る

ピュアニーモXS少年ボディの秀吉さん用に作った服が、ものによってはブライスにも着られることが分かった。
じゃあ、逆もありなのか。

今さら感満載なんだけど着せてみることにする。

ニッキーラッド服×ピュアニーモ秀吉①

ブライス・ニッキーラッドのデフォルト服のうちポロシャツ、ハーフパンツ、レインコート、ブーツ。
 
サイズ的にはまあ着られる。そんな感じ。

秀吉ボディの膝下はブライスよりだいぶ太いようだ。あと足のサイズがだいぶ違うみたい。
ブーツは足先パーツを外さないと履かせられない。

レインコートは着られるけれど、デザイン的に正面から見るとかなりみっともない。
やっぱり大きい頭に似合うようにデザインされているのね。

***
ポロシャツとハーフパンツ。

ニッキーラッド服×ピュアニーモ秀吉②

ポロシャツは襟ぐりが広めに作ってある。サイズ的には問題なく着られる。
ハーフパンツはヒップが結構緩めだけど、写真に撮るとあまりそうは見えないのね。

靴はオビツの21~27女性ボディ用スニーカー。秀吉さんが履けなくても23と21ボディがあるからいいや、と思って買った。
デフォルトの靴下を履かせるとちょっと厳しい。裸足なら履ける。

しかし秀吉さん、デフォルト服にワンピースがついてたのでそういう子なんだと思ってた。
でも実際女の子服を着せると似合わない。リカブラ服はもちろん、デフォルトのチャイナワンピースさえ似合わない。
元の設定はどんなんだか知らないけど、XS少年ボディはそこそこリアルな男児体型だからだろうと思っている。

そういえばXS少年ボディ、魔法少年だったっけ?は股関節に球が入った代わりに腰パーツの造形が変わったとかいう話をどこかで見たのだけれどほんとなのかしら。もし少女ボディと共通になったのなら残念だわ、やっぱり服を着せても後ろ姿が全然違うと思うから。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/06/05 09:00 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)