「かぎ針編みのミニチュア小物」

手作り系の本を結構買う方だと思っている。
ここ数年は1200~1500円ぐらいの本が増えたかなあ…高くなったなあと思うんだけど、これぐらいまでの値段ならわりとあまり迷わずに即買いするかな。

店頭で実際に手に取ってみてよかったのと「686円+税」という素晴らしいお値段に大喜びで買って帰って来た。

かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)
(2013/03/28)
不明

商品詳細を見る


小さなバッグや帽子、洋服などのミニチュアとがま口などの実用品が全部で74点。
キャスケットがあんまり可愛いので試しに編んでみたけど、オビツ11ヘッドにもかぶれないぐらい小さい。残念。
お人形の種類によってはそのまま使える編み図もあるとは思う。ただ全体的に1/6以下のお人形に使うには指定の糸が太いかもしれない。
それ用に作ってないんだから仕方ないよね。

アップルミンツのかぎ針モチーフ本にちょっと似てるかも、だけどお値段半分。大満足。

ブティック社の本は以前は内容はいいのに写真が実用本すぎちゃって婆臭いよね…という感じだったのに、ここ数年急にお洒落っぽい写真と装丁になったなあと驚いている。背表紙は相変わらずだけどね。
そして他の手芸本系出版社と比べてかなりお手頃価格。本当にありがたいわ。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/04/20 14:45 ] | TB(-) | CM(-)