100均在庫増殖!2013年春

100円ショップの布ものには、普通の布地屋さんでなかなかな見ないような薄っぺらいものがある。
105円で買えるただの素材だと思えば完成品をばらすのにもそんなに抵抗はない、かな…

季節が変わったので新製品を物色しにセリアまで行ってきた。

100円ショップセリアの布製品

ネックカバーは初めて見た。写真だとクリーム色っぽく見えるけれど、実際は結構きれいなレモンイエローに白のドット柄。縦はほとんど伸びないけど横方向のテンションは高め。縫ったら伸びるかも。

巾着は「デニム」と書かれている。うちにある6オンスデニム地よりかなり薄いんだけど、本当にデニムなんだろうか。

巾着は縫い目を解いて洗いにかけ、レースはもう少し白い方がいいので漂白剤に浸けてみることにする。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/04/09 07:30 ] 在庫 | TB(-) | CM(-)