リーメント「ひな人形」

そこそこ前に買ったのに開けずにそのままにしてあった。

1/8ギターを買ったときに一緒に買った記憶があるから去年の夏だったはず。
東急ハンズでセールになっていて、箱の大きさのわりにはかなり安かったと思う。スーパーで買える食玩レベル。
季節外れすぎるけどそんなに場所を取るものではないし、次の桃の季節まで取っておけばいいや。と買って来たんだった。

さっきリーメントの公式サイトを眺めて定価を見て驚いた。この値段だったら正直手が出なかったわ。

リーメント「ひな人形」


***

開封してオビツ21文鳥さんと一緒に撮ってみた。
相変わらずホラーなお嬢さんなので畳んでおきます。

***

大きさは1/6ということでいいのかも知れない。
細かいところまでよく出来ていると思う。

桃の節句'13

実家には親王飾りしかなかったので段飾りのお雛様は憧れだった。
子どもの通っていた幼稚園で念願の七段飾りのお雛様を飾り付けるお手伝いをした。
これを毎年…大変~、と思った私には結局親王飾りで十分だったんだろうと思う。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/03/03 10:00 ] 小物 | TB(-) | CM(-)