リカちゃん用・タックブラウスセット

ピコニーモにタック入りのブラウスを作ったらもう少し大きい物も作りたくなった。

なのでリカちゃん用にもよく似たセットを作ってみた。

リカちゃん用・タックブラウスセット①

ドルマンスリーブのカーディガン、タックブラウス、ギャザースカート、7分丈レギンス、サボのセット。

リカちゃん用・タックブラウスセット②

カーディガンに使ったレース地は張りが全くない。
裾は切りっぱなしでも大丈夫そうなのでチュチュスカートっぽいものも作ってみた。
うちのリカちゃんにはこっちの方が似合うみたいね。

***
***

ブラウスに合わせるニットは袖がゆったりしているのでブラウスには袖をつけた。

リカちゃん用・タックブラウスセット③

また身頃と裾レースの色が合わないので、今度は紅茶染めにした。
コーヒーと紅茶、どちらもベージュ系に染まる。紅茶染めの方が少し赤っぽく仕上がる。
少し色を付けるだけなら出がらしのティーバッグでも十分。塩と一緒に煮出して染める。

リカちゃん用・タックブラウスセット④

ドルマンスリーブのごく薄手のトップスは後ろ姿が可愛いと思う。

リカちゃん用・タックブラウスセット⑤

今回のセット。
カーディガンとサボについては後日それぞれ別記事にしようかと思っています。

***

拍手ありがとうございました。

***

3/11 拍手コメントありがとうございました。

ご訪問誠にありがとうございます。
リカちゃんはお手頃価格で入手も容易なので油断するとすぐに増えてしまいそうですよね。
ひとりっ子で可愛がっていらっしゃるのはとても素敵なことだと思います。
当ブログはお人形さんをモデルにした手作りブログのスタンスでやっております。
お財布に余裕があったら増えるのは布などの材料なのでモデルさんはなかなか増えません…
更新は春先以外はそこそこしておりますので、時々でも覗いていただければ幸いです。
[ 2013/03/01 12:00 ] LICCA | TB(-) | CM(-)