ピコニーモ用・サボと靴下風レッグウォーマー

ピコニーモSボディは靴難民だ。
オビツ11にはぴったりのダイソーエリーちゃん靴さえ幅が広すぎるし。同じ理由でシルバニア靴も難しそう。

ピコあいかさんには靴がついているけれど、黒のレースアップブーツは森ガールもどきには似合わないだろうね。

というわけでサボを作ってみた。アッパーもソールも革。
今までに作った靴もおでこ靴っぽいシルエットにしたいと試行錯誤してきた。それについては思った通りの形にだいぶ近づいてきたんじゃないかと思っている。
飾りにホットフィックスの小さい物をボンドで貼っている。

ピコニーモ用サボ&靴下風レッグウォーマー①

足もとにもトップスと同じ色を入れたいと思った。
靴下を毛糸で編むと分厚くなりすぎるのでレッグウォーマーにした。

ピコニーモ用・サボ&靴下風レッグウォーマー②

編み始めの2段ぐらいを2本針で編んでから輪にしている。
こうすると踵が隠れる形になる。
サボを履いたら靴下風。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/02/27 15:45 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)