22cm用デニムスカート

またステッチ糸が思ったより赤いぞ、と思いつつ。
台形タイプのミニ丈スカートを何枚か縫ってみた。

22cm用デニムスカート①

だいたい縫って一度洗いをかけたところ。
後ろは全開でマジックテープ留めにしようかな。
***

出来上がり。ごくシンプル。

22cm用デニムスカート②

こちらは裾にレースを縫い付けてみた。
少し丈が長くなった。

22cm用デニムスカート③

同じ型紙で同じ布を使ったんだけど、雰囲気が違って見えるね。

22cm用デニムスカート④

リカちゃんが着ているシャツは試作品。
白リブ生地のシャツよりパターンをかなり単純化させて作ってみた。
体の線に沿うように必死で作ったパターンよりこっちの方が似合うんだよね…
型紙はこれで完成だと思うんだけど、縫うのがあんまり上手く行かなかったので試作品にしかならない。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/02/20 11:20 ] LICCA | TB(-) | CM(-)