「シェルビー仕切りケース」

お人形さんのしまい方はいろいろあると思うのだけれど、私はできれば硬いケースに入れたいと思っている。

ピコあいかさんをしまうケースを探さねばならない。
大きさができるだけぴったりで材質はプラ系か缶がいいな。

まず家にある容器をいろいろ探してみたところ、オビツ11用に買ったものの厚みが足りなくて人形靴入れにしていたケースがわりとぴったりだということが分かった。

シェルビー仕切りケース①

100円ショップセリアで買った「シェルビー仕切りケース No.418スモール」。

シェルビー仕切りケース②

ピコあいかさんを入れてみた。ほんとにぴったり。
デフォルト手パーツは指先を外に向けていると入らないので前に向けるか腕を曲げるかしないといけない。
仕切り板が6枚ついているけど溝の間隔が合わないので使えないと思う。残念だけどそこまで贅沢は言えないわね。

シェルビー仕切りケース③

透明度はまあまああるのでケースに入れたまま飾ることもできそう。
ただ蓋と身の段差があるから自立は少々難しいと思う。身の方の下に何かかませるとちゃんと立つ。
ぶら下げ用の穴があるので、このままぶら下げてもいいかもしれない。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/02/07 07:30 ] 小物 | TB(-) | CM(-)