ピコあいかさんが来た。

ピコえっくす☆きゅーとが出たとき、ボディはもうあるし素ヘッドもきっと出るから我慢しようと思った。

でもよく考えたら、ピュアニーモ用の素ヘッドだってアゾンのネットショップでは売ってないのだからピコニーモ用ヘッドが出てもネットで買えるかどうか怪しいよね…

いつになったら私がヘッドを手に入れられるのか分からないからやっぱりひとつ買ってしまおうか。

ころんさんとあいかさん、どっちにしようかさんざん迷った。
……結局、あいかさんのスカートと靴に軍配が上がった。ころんさんも可愛いんだけど靴の使い回しがちょっと難しそうなんだよね。


というわけでピコあいかさんがやってきた。

ボディはうちにもうあるからサイズは分かっているはずなのに、第一印象はちっちゃい!とにかくちっちゃい!!

ピコあいか①

ヘッドはオビツ11ヘッドよりかなり小さいのね。測ってみたら頭囲が2cmばかり違っていた。
オビツヘッドを合わせると小さめに見える手足パーツは専用ヘッドにはぴったりだね。
首ジョイントが素体のものと違っているという話を聞いた。ヘッドが結構硬いので引っこ抜いたら関節が折れそうで怖い。なので確かめてはいない。

ピコあいか②

出しました。雑貨屋さんで買った小さいベンチもぴったりサイズ。
靴下が黒いので色移りが心配だったけれどとりあえず大丈夫みたい。
カットソーのトップス、合皮のチョーカー、合皮のスカート、靴下、ブーツ、下着。
こんなに小さいのに下着つきだしスカートには白い裏がついている。さすがアゾン。
手パーツがデフォルトの開き手の他に4種類ついている。

ピコあいか③

お天気の都合でちとボケ気味だけど、アイプリント。
よく出来てると思うし可愛いと思う。思うんだけど、えっくす☆きゅーとのあいかさんですか?と聞かれると何か違うかも、としか…ドリドリだったかに載って初めて見たときの違和感がぬぐえないというか…

ピコあいか&ちさ


ちささんと一緒に撮ってみた。
腹話術のお人形みたいなサイズ感だね。

***

拍手ありがとうございました。



[ 2013/02/02 11:40 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)