オビツ11用・トナカイ着ぐるみ

茶系のボアを発掘した。たぶん何年か前に手芸店のセールに行った母が買って来てくれたもの。
毛足が短くて小さいものには具合がよい。これで着ぐるみを作る。


オビツ11用・トナカイ着ぐるみ①

短めといっても毛足があるので小さいものなら手縫いの方が楽。ミシンだと縫い込んだ毛を引き出す手間が余分にかかるからね。

角は羊毛フェルト。針金などの芯は入れていない。フェルトだから本体に縫い付けるのも簡単。

オビツ11用・トナカイ着ぐるみ②

一応しっぽもつけてみた。

大慌てで作ったのでフードの形が気に入らない。後ろから見たら余計に気に入らない。

足首から先は出るように作って靴を履かせたので一応自立する。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2013/01/05 12:10 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)