22cm用・フェルトのダッフルコート②

クリスマス向けの服を慌てて作っていたので、更新は密でしたが作りかけばかりを次から次に出す形になっていました。
完成品を個別に撮ったのをぼちぼち記事にしていこうと思います。

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」から、ダッフルコート型紙の丈を少し延ばして作った真っ赤なダッフル。

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ フェルトの小さいお洋服 (Dolly*Dolly Books)てぬいのドール・コーディネイト・レシピ フェルトの小さいお洋服 (Dolly*Dolly Books)
(2012/09/10)
関口妙子

商品詳細を見る



前身頃を作るのが一番大変だったけど何とかなった。

22cm用・フェルトのダッフルコート②

***

秀吉さんが着る。
秀吉サンタのときは前を開けて着ていたので閉じてみた。

22cm用・フェルトのダッフルコート③

袖が細身なのがかっこいいんだけど、着せるのはちょっと大変。下にシャツを着ているし。


このフェルト、下に着たものに赤い毛羽がたくさんつく。
あんまり細身のものには向いていないかもしれない…

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/12/27 00:25 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)