22cm用・クリスマス柄のティアードスカート

以前パッチワークもやっていたのでクリスマス柄の在庫が結構ある。
それでも毎年買い足してしまうのは布好きの性…m単位ではもう買わないと決めているので以前ほどの勢いで増殖はしないけどね…

ずいぶん前に買った赤地に金の柄が入った布がお人形服によさそうな厚みなのでスカートを縫ってみた。

22cm用・ティアードスカート①

柄、ほんとはもっと詰まった感じのがあるとよかったんだけどね。

裾の始末についてちょっとコツをつかんだような気がする。調子に乗って長々と縫ったので2枚分できた。
ウエストにはゴム通しを作ってカタンゴムを通した。

22cm用・ティアードスカート②

アーガイルシャツは秀吉さんよりリカちゃんやちささんに似合うので合わせてみた。
秀吉さんの赤パンプスを借りて1枚。
襟元に金のリリヤンを結んだ。
ヘアアクセサリーは100均で買った8個入りのミニぱっちん留めにリボンとラッピング用品の柊ワイヤーの柊、ゴールドパールをとめつけたもの。

22cm用・ティアードスカート③

ちささんが着る。
結構クリスマスっぽくなったんじゃないかな。

***

「Dolly*Dolly vol.30」を店頭で見てきました。
本のサイズが小さくなった?というのが第一印象。その場で比べるものがないのではっきり分かりませんでしたが。
今号で休刊になるようなので買おうかどうか迷っています。
連載はDCRにならないのかしら…
[ 2012/12/20 11:10 ] LICCA | TB(-) | CM(-)