ピュアニーモXS用デニムパンツ

ピュアニーモXS男の子ボディの秀吉さんがうちに来てそこそこ経つ。
浴衣以外はデフォルト衣装の制服パンツを穿かせっぱなしになっている。
まっ黒かチャコールグレーかはちょっと分からないんだけど、薄手布のストレートシルエットでかなり使い勝手がよいのでそのままになってたんだった。

せっかくだから、デニムパンツとかカーゴパンツとか穿かせてやりたいものだわ。
型紙だけ作って放置してあったものに手を入れてデニムパンツを作ることにした。

シルエットはストレートでいいんだと思う。ピュアニーモ男の子ボディは結構なO脚っていうかがに股っていうか、なのであんまり脚の形がはっきり分かるシルエットは向かないと思うんだよね。

6オンスデニムで縫ってみた。
オレンジの糸だったはずなのに、布に載せてみたら思ってたよりずっと赤かった…

22cm用デニムパンツ①

出来上がる前に洗いをかけるので縮んでも困らないように丈を長めに取った。
…思ったほど縮まなかった。でも男の子ってわりとこんな感じに皺を寄せて穿いてる気がするからまあいいや。

今までデニムのユーズド加工はサンドペーパーで生地を擦っていた。
それがどうもしっくりこない。ユーズドを通り越していきなりダメージになってしまうと言うか。
パテ削り用に買ってあった細かい目の金属やすりを使ってみたらこれがなかなか快適。今度からこれ1本にしようと思う。

22cm用デニムパンツ②

丈がちょっと長い、ということはリカちゃんも穿けるかもね。

22cm用デニムパンツ③

やっぱり皺の寄り方が少なくなるね。

…しかしリカちゃんにはこういうストレートなデニムはあまり似合わないようだ……

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/12/19 08:30 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)