ピュアニーモXS用長袖シャツ②

アーガイル柄の長袖シャツの出来上がり。

前回の記事でなぜ前身頃が3枚あったかというと、打ち合わせ部分の柄が上手く揃わなかったからですよ(涙)

上着が着せたいので袖はシャツ袖じゃなくて細く作ってみた。
まあ、こんなものじゃないでしょうかね。

***
***

22cm用長袖シャツ③

秀吉さん用に作ったのに、実はリカちゃんやちささんの方が似合ってるってのはどういうことだろう。


***

小さいものが作りたい。そうだ、お人形を買おう。から始まった当ブログ。
アメーバブログ時代から数えてちょうど2年になりました。
今までにおいでくださった皆様に心より御礼申し上げます。

この2年で小さめの子ばかりずいぶん増えました。
子どもの頃はヒトガタより動物ぬいぐるみ派だったので自分でも驚いております。

お人形は増えたけれど、ここはあくまで手作りブログだと思っております。

わりと最近、いわゆる「お人形者」といわれる方々と自分との温度差の大きさに驚くという出来事がありまして……

やっぱり自分はただの手芸好きのオバチャンであり、そしてこれからもただお人形をモデルに縫い物編み物お絵かき工作何でもするよ!たまにモデルさんが増えるよ!というスタンスでやっていこうと気持ちを新たにした次第です。

今後手作りブログとしてやりたいことをいろいろ考えていましたが、結局今までとほとんど同じだということに気がつきました。
なあんだ(笑)

何はともあれ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


***

拍手ありがとうございました。

***

12/18 拍手コメントありがとうございました。

若い頃はかなりのハイペースで自分の服を編んでいたのですが、その後子育てには手編み服は実用的でないのとローゲージのものが流行らなくなったのとですっかりご無沙汰になっていました。
久しぶりに棒針を持ってみると、手は昔のことを思い出しても今度は日々老化する目と闘わねばならないというのが分かって凹んでおります。

とはいえこの季節は縫い物より編み物に力が入ります。時々でも覗きに来て頂ければ幸いです。
[ 2012/12/18 08:00 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)