オビツ21女の子ボディ

オビツ21-03ヘッドの文鳥さん(仮)にやっと21女の子ボディを買ってやることができた。

ほんとはピュアニーモXSボディをつけてやりたかったけど…実際素体も準備したのに、結局うちの文鳥さん(仮)には棒腕棒脚の方が似合いそうなもんだから…

来たついでに23少年ボディ、ピュアニーモフレクションXS可動ボディ女の子と比べてみることにする。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドなしボディのみ)を載せています、お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***
***

仮ボディの文鳥さん(仮)に持ってもらった。23と21なんだから2cmぐらい小さいと思ったんだけど、そんなにも差はないと思う。

オビツ21少女ボディ

正直なところ、23少年ボディは可動以外はかなり残念だと思っている。
少女ボディも公式サイトの画像で見る限りそんな感じだと思っていた。
意外、とても意外。バランスがよくなって特に残念には見えない。脚が少し短いだけで全然棒脚には見えなくなるのね。ま、腕は棒のままだけどね…

オビツ21少女ボディ②

23少年ボディと並べてみた。

オビツ21少女×オビツ23少年①

太股パーツは共通のように見える。膝下パーツの長さで身長差を出しているみたいね。

実際に21-03ヘッドをつけて身長を計ってみた。
オビツ21女の子ボディ…21cm
オビツ23男の子ボディ…22cm
あら、1cmしか違わない。他のヘッドでもっと大きめのもあるから身長はヘッド次第だけど、ボディのサイズは2cmは違わないってことね。

23少年と21少女の違いは膝下と胸~首パーツだけだと思ってたんだけど、腰周りのサイズもちょっと違うみたいだ。
後ろを向いたら一目瞭然。腰パーツも違ってるのね。
少年ボディは後ろ姿ならわりと見られるんだねえ。

オビツ21少女×オビツ23少年②

少年ボディが残念に見えるのは胸と腹の繋がりかな。
胸の下側を急に絞りすぎだよね…胸も腰も別パーツなんだから腹パーツを共通にする必要ないのに…

せっかく素体状態のピュアニーモフレクションXSボディ白肌があるので並べてみた。

オビツ21少女×ピュアニーモフレクションXS可動女の子×オビツ23少年

身長はだいたい中間ってところなのね。ピュアニーモXS、意外にも凹凸がオビツ21より少なめ。

文鳥さんのボディを取り替えて(仮)も取れました。でも服はホラーなまんま。

オビツ21「文鳥さん」

この写真だと首がちょっと長く見える。後でよく見たらヘッドがきちんと嵌まってないことが分かった。なのでこんなに首は長くないです。

着物も似合うように黒髪にしたつもりなので着物を縫ってやりたいものだわ…お正月も近いしね。


そういえばピュアニーモフレクションXS可動素体の手パーツはおなじみの開き手1種類だけだった。
やっぱり完成品やキャラものよりもだいぶ簡素になっているのね。別売りハンドパーツも買ってよかった。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/12/10 07:30 ] OBITSU 1/6 BODY | TB(-) | CM(-)