22cm用ニットケープ

最近ケープとかポンチョとか、そんな形の上着をよく見る。流行ってるのかしらね。

ニットのローゲージのものは私には重すぎるので自分で着ることはまあないと思う。
代わりにお人形さんに編んで着せようか。

22cm用ニットケープ

結局ボタンは紺を選びました。茶色、緑と迷ったんだけどね。
市販のこういう形のニットを見たら見頃と袖の境目が少しとじてあったのでこれもそうしている。

記事のタイトルを一応ケープにしてみたんだけど、こういうのってケープなのかポンチョなのかよく分からないわ。特にニットのものは境目が曖昧な気がする。

***

拍手ありがとうございました。


[ 2012/11/21 10:45 ] LICCA | TB(-) | CM(-)