ボディ比較、ピュアニーモXS可動×ピュアニーモXS男の子

新しいボディを入手したら近いサイズのボディとサイズや体型を比較してみたい。

念願のピュアニーモXS女の子ボディはやっぱり男の子ボディとどう違うのか比べてみたいよね。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドなしボディのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***
***

感じ方は人それぞれだと思うけれど、私の場合、服がないときはヘッドがついていない方が生々しく見えないのでヘッドは外して比較することにします。首の長さを単純に比較したいというのもありますが。

リカボディ×ピュアニーモXS×ピュアニーモXS男の子①

左から、リカボディ(中国製)、ピュアニーモXS可動女の子、ピュアニーモXS男の子(可動肩パーツ)。
XS女の子ボディはもっと小さいと思っていた。意外、リカボディより少し背が低いだけなのね。
男の子ボディの方が少し背が低く見える。脚がきちんと閉じないからなのかも知れないけど…
肩幅は女の子ボディの方がだいぶ狭いみたい。

秀吉さんボディはやっぱりかなり赤い。ヘッドはこんなに赤くないんだけど。

ピュアニーモXS×ピュアニーモXS男の子

左が女の子ボディ、右が男の子ボディ。
XS女の子ボディはお子ちゃまなんだろう、凹凸は少なめ。
首のつきかたが微妙に違っているのね。
男の子ボディとは肩パーツと手足パーツが共通みたい。胴と脚は完全に違ってるけど、腕はどうかなあ?

ピュアニーモXS可動ボディ

股関節は少なくともこれぐらいは動いてくれないと。男の子ボディもなんとかしたいかも…

XS男の子ボディは脚の長さ以外はリカボディにかなり近いサイズ、女の子ボディはそれより華奢なのが分かった。もしかするとダルボディの方が近い?

公式の市販品なのにリカちゃんにはなぜかぱっつんぱっつんだったポンポンパーカをちささんに着せてみた。

ポンポンパーカ

ちょうどいい感じ。でもこの髪型にはカジュアルなものは似合わないかもね。

***

気がついたら、アメーバブログからFC2に引っ越して1年が経っておりました。
おいでくださった皆様に心より感謝申し上げます。
これからも好奇心の赴くまま、ぼちぼち作っては更新したいと思っております。時々覗いていただければ幸いです。

アメブロの方は記事のほとんどをこちらに引っ越してから更新しないまま今まで残してありましたが、この機会に削除いたしました。今までありがとうございました。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/11/11 14:45 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)