清水の舞台から!秋の在庫増殖祭

初めてリバティタナローンを買ったとき、布屋の店員さんに「何cmから切ってもらえますか?」と聞いたんだった……
そういえば初めてモヘアを買ったときも同じ店で同じ事を聞いたんだったわ。

どちらも3000円前後/mだものねえ。清水の舞台から飛び降りるつもりじゃないとなかなか買えないわ。

久しぶりにリバティタナローンを買ってみた秋の在庫増殖祭。

在庫'12秋

写真奥から:蜘蛛柄手ぬぐい。セリアにて購入。これは切らないでそのまま背景にした。
ブロード、エイティスクエアの無地3種。手芸店にて購入。紫のものは着物ドレスとかぼちゃぱんつに使用。
リバティタナローン。ネットショップにて、キティリバティと一緒に購入。手触りが素晴らしいね。
合皮、ドットプリントニット。頂き物。どちらも結構尺がある、どう使おうかな。

使うより貯め込む方が好きなもんだから紫の無地以外はいつモノになるやら…

***

そういえば、最近どこかのネット生地屋さんでブライス柄の布を見た。
青っぽい地にアリス風のブライスとトランプが散っているもの。
オックス地だった記憶があるからバッグとかクッションとかランチョンマットとかに向いてるかしらね。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/11/09 22:00 ] 在庫 | TB(-) | CM(-)