オビツ11・ピコニーモ兼用かぼちゃワンピースセット

以前公開したオビツ11用ホルターネックワンピース型紙の肩と裾シルエットを弄って、かぼちゃっぽく膨らませたワンピースを作ってみた。

あきは後ろにしようと思ったんだけれど、胸当てのところでマジックテープ留めにしても脚の方から穿けるのが分かったので胸当てのところをあきにした。

パニエがなくても膨らみそうだったので中はかぼちゃぱんつにした。
ピコニーモで型を取って作ってみたらオビツ11にも穿けたのは嬉しい誤算。

猫尻尾は縫い付け。猫耳カチューシャとレースボレロを加えたハロウィンセット。

オビツ11・ピコニーモ兼用ワンピースセット①

***
***

オビツ11ブラックさんが着るとこんな感じ。
ワンピースの脇に切り替え線を作った。裾は後ろ下がりになるようにしている。

オビツ11ブラック

ピコニーモデフォルメタイプは足パーツを外してから着せている。やっぱり丈は短めになる。
オビツ11用に型を取って肩紐を作ったので少し肩幅が広めだと思う。

ピコニーモデフォルメタイプ×ハロウィンワンピ

ノーマルSボディはそのまま着られる。足が小さくてオビツ11ヘッドに合わせにくい。大きい靴を履かせるとバランスがよくなるみたい。

ピコニーモノーマルS×ハロウィンワンピ

オビツ11ヘッドをピコニーモボディに嵌めると、首穴の方が大きいのでぐらつく。
ボディの首ジョイントにマスキングテープを巻いてみた。1周巻けばかなりぴったりする感じ。
今回、ヘッドはナチュラル、ボディは白肌。肉眼だとわりとはっきり色の差がある。服を着せて写真にするとわかりにくくなるみたい。

ピコニーモの専用ヘッド売りはまだまだですかねえ…

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/11/08 10:20 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)