オビツ11・ピコニーモ兼用、5cm縫うだけレースボレロ

オビツ11・ピコニーモ兼用でハロウィン柄のワンピースを作ってみた。
袖なしになったので、季節的にはちょっと寒そうだ。

何か羽織るものを編もうかな、と思ったんだけれど、たまたまレーステープを肩にかけてみたらボレロっぽく見えた。
これ、ほんの少し縫ったらそのまま着せられるかも。

というわけで縫ってみた。
縫う距離は5cm。2cm幅のラッセルレースやトーションレースであっという間。

***

以下、お人形素体写真(ヘッドなしボディのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***
***

レースを輪に縫って

ピコニーモ用レースボレロ①


真ん中をちょっと重ねて縫ったら出来上がり。

ピコニーモ用レースボレロ②

デフォルメタイプに着せてみたところ。
手パーツを外して着せました。
肩が隠れる感じ。

ピコニーモ用レースボレロ③

背中側。

ピコニーモ用レースボレロ④

ノーマルSタイプはパーツを外さなくても大丈夫。


オビツ11に着せるとこんな感じ。オビツ11ボディの方が少し肩幅が広いみたい。

ピコニーモ用レースボレロ⑤

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/10/28 00:10 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)