リカちゃん用下着試作

借り物リカちゃんは長らく姪のおもちゃだったもので、デフォルト服が何だったのかはもう全く分からない。
実家にあるときは明らかにサイズの違うお人形の服を着ていたし、インナーも当然なかった。

何もないとミニスカートの時にちょっと可哀想なことになるから作るかな。

作り方はオビツ11の時と同じ。紙でだいたいの型を作ってボディに穿かせて修正。布で作ってみてさらに修正。
今度は少し伸縮性のある布で作ってみた。

***

以下、お人形素体写真(ボディのみ)があります。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。

***
***

全部手縫いでニット地試作。

リカちゃん用下着試作①

ニット地なので脚側にはゴムを入れず、ウエスト部分だけゴムカタンを入れている。

穿かせてみた。リカ脚は滑りが悪いので悪戦苦闘。

リカちゃん用下着試作②

クロッチ部分の幅が広いなあ…

後ろの股上は前より深くしてある。

背中に輝く?「TAKARA JAPAN」の文字。借り物さんは日本製。
胸パーツはかなり変色してしまっているね。赤い服を長らく着ていたから色が移ったのか、経年劣化なのかはちょっと分からない。

リカちゃん用下着試作③

このサイズならミシンで縫うこともできそう。クロッチ幅を調節して縫ってみることにしようか。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/09/08 11:30 ] LICCA | TB(-) | CM(-)