ハンドパーツ「持ち手」を自作する。①

ピュアニーモフレクションXS男の子ボディの秀吉さんにはデフォルトの手の他にハンドパーツが3種類付属していた。
ぱっと見、開き手(手首可動)・握り手・持ち手なんだろうと思った。

よく見たら、持ち手だと思ってたパーツはピックを持った手とギターネックを持つ手のペアだ。
そういえばそれ系のキャラクタードールが出てたんだっけね…ハンドパーツは女の子と共用なのかい…

ギター手、おまけのおまけぐらいなら結構嬉しいんだけど。
左手はともかく右手の汎用性に著しく欠けるので決して「持ち手」の代わりに入ってて嬉しいものではないよね。

別売りハンドパーツでXS対応のものはまだ出てないらしい。
美しい造形は無理だけど「持てればいい」程度のものなら自作できそうだ。作るか。

***
***

早朝ならオーブン使ってもいいや、という気になったのでオーブン樹脂粘土を引っ張り出してきた。

今回は100均の粘土は使ってません。たぶん全部FIMO。
4色混ぜてなんとなく秀吉さんの肌色に近いものができた。

自作ハンドパーツ・「持ち手」①

上手く行くかどうかは全く未知数。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2012/08/25 10:45 ] PURENEEMO XS | TB(-) | CM(-)